Lapule Blog

Ohanaは家族 Lapuleは日曜日

ハワイにも庶民の味方【DAISO】があるんです!値段は一緒?商品はどんなものが売ってるの?

ハワイにもダイソー

あるのはご存知ですか?

 

アラモアナセンター近くと

パールシティの2カ所ありますが

今回はパールシティの店舗を

お見せしていきます!

 

 

値段

日本のダイソーとは少し違い、

基本的には$1.50です。

商品に何も貼っていないものは$1.50

値札シールが貼ってあるものは

そのシール記載されている金額が

商品の値段となっています。

商品一覧

ぬいぐるみクッション

入り口入ってまず目に入るのが

この癒し系のぬいぐるみ達。

いきなり$4でした。

 

季節もの

2月ですが、お正月用の

飾りもありました。

季節の商品も扱っているようです!

 

お祝儀袋

アメリカにはお祝儀という文化が

ないので、なかなかハワイでは

購入できないものの一つです。

ちなみにアメリカでは、お金より

プレゼントで渡すことが多いそうです。

 

お寿司キーホルダー

食品サンプルのクオリティが

高い、日本を象徴する商品。

 

オーナメント

店内にはハワイっぽい

デザインの商品もいくつか

置いてありました!

 

造花

意外と広い範囲で、

造花が陳列されていました。

人気なんでしょうかね?

 

液体時計

これ!懐かしくないですか⁉

小さい頃に家にある液体時計を

全部落ちるまで永遠と眺めていました。

まさかハワイでもう一度見れるとは!

 

化粧道具コーナー

ここには$1~4ぐらい

商品が並んでいました。

 

おしり拭き

 

ティッシュ類

 

美容パック

 

ヘアゴム

 

タオル

日本で売ってるタオルって海外と

比べると安いものでも吸収力や

肌触りが本当に良いものばかりなんです!

 

スマホケース

 

ペン

以前カナダの語学学校に通っている時に

ペンを貸す度、色んな国の人に日本のペンは

めちゃくちゃ書きやすいとほめられました!

留学生あるあるだと思います。笑

 

メモ帳

お腹すきますね。

 

収納バッグ

お土産を買いすぎて

スーツケースにスペース作りたい時に

ダイソーで買い足せますよ~!

 

手芸道具

 

バッグ

エコバッグが流行っているからか

結構トートバッグも充実していました。

 

ギフトラッピング

 

靴下

あまりハワイでは

必要ないかもしれませんが。笑

 

スリッパ

なかなかハワイでスリッパって

見かけないんですよね。でも

ダイソーには可愛い種類がありました!

 

玄関マット

 

ハワイアンミッキー

ちょっと日焼けしてるのが

可愛いですね~!

ポストカードやレターセットなど

ハワイをモチーフにした商品も!

 

ディズニー関連

結構ディズニーの商品が

ありました~!

どれも可愛いものばかり♡

 

お掃除道具

 

スポンジ

ハワイのスーパーで売っている

スポンジってはじめから独特の

匂いがあるものが多く、

個人的には日本のスポンジを

買えるのはありがたいです!

 

ストロー

最近、ハワイのカフェなどで

よく見かける紙ストロー

販売していましたよ!

 

割り箸

 

お料理グッズ

こういったプチプラなアイディア商品も

なかなかハワイでは手に入りません!

 

食器類

 

食品

インスタント食品とお菓子も

日本のものは本当に美味しいです。

基本情報

場所

・アラモアナセンター近く

・パールシティ

営業時間

月~土 9:00am~19:00pm

日   9:00am~17:00pm

駐車場 有り 無料
公式HP

https://www.daisojapan.com/

 

まとめ

  • ハワイで日本の物が欲しくなったら行くべし!
  • 基本$1.50それ以外は高くても$8程度
  • ワイキキからは少し離れている
  • 日本にいる感覚になる