Lapule Blog

Ohanaは家族 Lapuleは日曜日

ホノルルの街中で滝が見れる場所【リリウオカラニボタニカルガーデン】

ホノルル日本領事館のお隣りに

公園があるからと、ふらっと立ち寄ったら

滝が見れちゃいました~!

街中にひっそりとある公園

【リリウオカラニボタニカルガーデン】

を紹介します。

 

施設

駐車場は小さいですが無料でした。

入り口付近と、敷地の奥に

2カ所お手洗いがありました。

ガーデン内の様子

敷地内入ってすぐに

ヌウアヌ川が見えてきます。

街中なのにとても静かな空間でした。

子供たちが走り回ったり、

フリスビーを投げて

遊んでいるお兄さん達など

地元の人達に親しまれている場所な

印象を受けました。

奥まで進むと橋が見えてきます!

この橋の上から

ワイカハルルという

滝が見渡せます。

かわいい小ぶりの滝

橋の上からの景色はこんな感じ。

結構近くまで行けました!

滝の近くにはベンチがあるので、

座りながらゆっくり滝を

眺めることが出来ます。

注意点

滝には入らないこと

滝のすぐ隣にある黄色い看板より

先には進入禁止だそうです。

水と泥はバクテリアに

汚染されているそうで

健康被害に合う可能性があるそうです。

あくまでも、この滝は観賞用です。

天気が悪い日には行かないこと

雨がたくさん降ると川の水位が

上がり、洪水がおこる可能性が

あるそうなので時に雨の日は

避けましょう。

治安は微妙かも…

実際に私が行った時は

親子連れや若い地元の人達で

賑わっていましたが、

公園のずっと奥の方に、

テントが見えたので、そこら辺には

近寄らないようにしましょう。

基本情報

場所

ホノルル日本領事館の隣

駐車場 有り 無料
入場料

無料

時間

7:00am~17:00pm

HP HBG Liliuokalani

 

まとめ

  • 日本領事館のすぐ近くにある
  • 滝が見れるボタニカルガーデン
  • 滝には入れない
  • 治安は微妙…(個人的な感想)

 

  

他のハワイの滝も知りたい方はこちら↓ 

www.lapule-hawaiilife.work

他のハワイの植物園も知りたい方はこちら↓ 

www.lapule-hawaiilife.work